今大人気の龍の髭飴 in Taiwan!

みなさんこんにちは!

今日私が紹介するのはこちらです!

 

f:id:okawaka08:20181231201234j:plain

 

そう!今日本でも注目を集めているこの龍の髭飴と言われているお菓子です!!

 

知らない方にもまずこの龍のひげ飴について少し紹介します!

 龍のひげ飴は中国で古くより庶民に親しまれている駄菓子で、皇帝にも愛されていたことから中国の民衆の間では“皇帝点心”の別名もある。

なぜわざわざこんなにもその細さ(0.2ミリ)にこだわっている理由は、雪に変わるお菓子=雪菓子とも言われている。

 

 

実際近くで見たらこんなにも細いんです!!!

f:id:okawaka08:20181231202317j:plain

 

一本一本がとても細くて、これだけ食べてみたら正直細かすぎて味がわかりません笑笑

 

どこに行けば食べれるの?????

私達は台湾の桃園市桃園觀光夜市という夜市で見つけました!

味は三種類ありました!

  1. ピーナッツ
  2. ゴマ
  3. ピーナッツ×ゴマのミックス

 

値段はなんと。。。。

6個入りで50元!

 

日本円で約250円です!!!!

こんなにも手間をかけて作っているのにちょー安い。笑

 

この日は私の友達がこの龍の髭飴を買って食べていました!

この子が選んだのは6個入りのピーナッツ味で、中身はこんな感じです!!

 

f:id:okawaka08:20181231203007j:plain

 

食べた感じは見た目とはそうそうできない食感でけっこうサクサクしていて後からふわっとした食感がします!まるで雪みたいな感覚ですね笑

 

水分がほぼ無いためとても日持ちがよく約1ヶ月たっても味は変わらないみたいなのでお土産にいいと思います~!

皆さんも台湾に来た時にはぜひ食べてみてください!!