カエル美容食in台中

皆さん、こんにちは!

 

久しぶりの投稿です!

今日皆さんにシェアするのは中華圏でしか食べることができない雪蛤膏についてシェアします!

 

まず雪蛤膏というのは一体どういう食べ物なのか????

 

日本語で調べてみるとハスマというカエルの一種で、中国圏でよくみられるデザートのひとつです!

 

このハスマは美容にとてもよく、美容の高級食材としても知られているそうですよ!

見た目はどんな感じかというと、カエルをイメージしてはダメです!笑

アロエか透明ゼリーに近い感じで、このハスマ自体に基本味はついていません!

また、食感はゼリーのような食感です!

 

私が今から紹介するお店は地元の方しかしらないお店で、日本人のお口にも合うお店を紹介します!!

 

f:id:okawaka08:20190426023219j:plain

 

お店の名前は陳記涼茶本鋪 

 

店内はこんな感じです!

 

f:id:okawaka08:20190426023702j:plain

4人で行くのがおススメです~!

 

f:id:okawaka08:20190426023652j:plain

 

そしてこれがここのお店のメニューです!

 

f:id:okawaka08:20190426023813j:plain

 

私は、鮮奶紅豆雪蛤膏と鮮奶紫米雪蛤膏の二種類を注文しました!

 

実際の写真がこちら!

f:id:okawaka08:20190426024102j:plain

鮮奶紅豆雪蛤膏(冰) NTD180 牛乳小豆味 

 

味はとってもあっさりしていて、日本のデザートで例えるならばおしるこに近いかなと思います!

なのであっさりめ(甘さ控えめ)の方が好きな方はこの鮮奶紅豆雪蛤膏をおススメします!

 

f:id:okawaka08:20190426024137j:plain

鮮奶紫米雪蛤膏(冰)  NTD188 牛乳紫米味

こちらはさっきのと比べて牛乳強めの甘いおしるこのような味でした!

甘いのがお好きな方は鮮奶紫米雪蛤膏をおススメします!

 

値段も安くてしかも美容にいいなんて女性にとってもおススメです!

しかも、ホットとアイスどちらも対応しているので、いつでも行けるお店です!

 

◎店鋪名前:[陳記涼茶本鋪 中華夜市│中區]
◎住所:台中市中區中華路一段49號
◎電話:04-22255088
◎營業時間:02:00Pm-02:00Am